<< 編集会議とビジネス街のランチ 季刊誌の出張撮影 >>

陶房のリニューアル

陶房のリニューアル_b0145114_1523625.jpg陶房がリニューアルされた。外装だけ。
9年前、オーナーが経営するデザイン会社の倉庫兼工場だった建物を利用して陶房にした。外観は倉庫そのもので、場末のスナックのように外からは中があまり見えなかった。看板だけが陶芸教室であることを表していた。
それを、オーナーのスケッチを元に古民家風の外装へと無理矢理リニューアルした。チョー少ない予算の中、工事業者も頑張ってくれたおかげで、ショーウィンドウ付きの渋い陶芸教室へと変身することが出来た。
最後に、手づくりの陶板を漆喰の壁に貼り付けると、グンと格好良くなった。思った以上の出来にスタッフも大喜びだ。

「以前のみすぼらしい倉庫でも、結構生徒さん多かったのに、こんなにかっよくなったら生徒が増えて大変だね! あは、はは、はは!」
と、高笑いする脳天気なスタッフ一同であった。
by nodatohboh | 2008-07-13 02:31 | 陶芸の仕事
<< 編集会議とビジネス街のランチ 季刊誌の出張撮影 >>