<< 後輩のDM。現在開催中 釉薬調合講座のご案内 >>

季刊誌の追い込み

季刊誌の追い込み_b0145114_2147228.jpg先月は季刊誌の取材が続きました。今回、関わっている企画は5つあり、そのう内の4つは取材がともないます。
写真は、あるメーカーから新発売された絵具の記事のもの。この企画は、後輩の女流陶芸家(美人)に絵具のテストと色見本、作品作りをお願いしました。
先輩の無理難題を快諾?してくれた後輩に感謝。
季刊誌の追い込み_b0145114_2227481.jpg「若き匠」という企画では、カメラマンと進行で参加していますが、今回の取材対象者は、よく知る後輩女流陶芸家。(上記の絵具の女流陶芸家とは別人)
忙しい彼女に無理を言って取材をさせてもらいました。本人の美しい容姿からは想像できない「陶芸の仕事場そのもの」の工房。
世間に紹介されているのも、まあ彼女の一面なのでしょうが、焼き物を作ってる彼女は、かなり男前な仕事っぷりなのです。

季刊誌の追い込み_b0145114_22284422.jpg5年以上連載しているフードスタイリストの先生の企画。料理の撮影は、先生の事務所兼キッチンスタジオで行っています。毎回先生のアシスタントが手伝いをしますが、ここのアシスタントは皆可愛いのです。

こうやって振り返ってみると、今号の取材先には、かなりの確率できれいな女性がいますね。
いろいろな事情があって、毎号こういう訳にはいきませんが、個人的には出来るだけこういう企画を増やしていこうと思うのでした。
by nodatohboh | 2010-04-07 21:52 | 編集の仕事
<< 後輩のDM。現在開催中 釉薬調合講座のご案内 >>