<< 佐藤君の個展DM 辻君のDM >>

イベント的体験教室のお手伝い

先週の土曜日、世田谷のINAXショールームで行われた岡崎裕子さんの陶芸体験イベントのお手伝いを祖師谷陶房でさせていただきました。私の任務は、朝、車で材料やら道具を現場に運んでセッティング&ミーティング、アシスタントとして新井田志奈帆(旧姓:古角)を置いて陶房に戻り、夕方再び現地へ行って作品と材料その他をピックアップする、というものでした。
しかし、さんざん段取りを考え、持って行くものをメモしていたにもかかわらず、肝心要の手回しろくろ11台を忘れるという失態。渋滞の環状八号線を3往復もするハメになりました。
幸いなことに、イベント自体は滞りなく進行し、まずまずの成果があったようです。

私に限ってかどうかわかりませんが、こういうミスは、時間を掛けてしっかりと計画したときにこそ起こりがちな気がします。妙な安心感が心にスキを作るのでしょう。
まだまだ、修行が足りません。
by nodatohboh | 2010-03-15 18:10 | 陶芸の仕事
<< 佐藤君の個展DM 辻君のDM >>