<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの個展

「40歳を過ぎると1年が早く感じますね」などと言おうものなら、人生の先輩諸氏から一斉に「まだまだそんなものではない」と言われます。
手帳を見ると2009年も大きなこと小さなこといろいろあったようですが、残念ながらそのほとんどを忘れているのでした。

b0145114_12562090.jpgでもさすがに、年末開催した個展のことはよく覚えています。
年末にもかかわらず多くの方に足を運んでいただき感謝感謝だったのですが、1年半ぶりだったせいか「まだやきものを作っていたのね」という声も少なくありませんでした。
いやいや、一応年に1回(前回は2008年の5月)は個展してるんだけどね。

このブログも1年以上未更新だったため、ノダはいったい何をしているのか?という疑問が多く寄せられました。
陶芸教室の先生も大学講師も陶芸雑誌の連載もこれまで通り行っているし、単行本を1冊書き上げ、もう1冊企画と編集協力を行いました。(単行本の紹介はまた後ほど)
最近DM作りが増えたかな。
未完や不採用の企画も数多くありましたが、ぼちぼちな一年でした。

*久しぶりのブログ、心機一転「ですます調」にしてみました。
by nodatohboh | 2009-12-31 12:30 | 陶芸の仕事