<< 赤絵染付講座 陶芸教室の講師 >>

大学講師

今年で5年目になる大学の講師。教えている大学には女子の学生しかいないので、当然、陶芸の授業も女子ばかり26名。これにひとりで挑んでいる。
陶芸教室だって、15〜20名の大人の生徒を先生1名とアシスタント1〜2名で見るのに、、二十歳前後の女子軍団を相手に勝ち目はない。

私の座右の銘は「こびず、いばらず、あきらめず」だが、あきらめて、こびることにした。
軽いカルチャーショックを受けながら、20歳年下の彼女たちに溶けこもうと必死の努力。

音楽を専攻する学生の服装はきれい系が多い。
ろくろを挽くからスカートはNGとは言っておいたが、ショートパンツにハイヒールで来るとは思わなかった。
ハイヒールでろくろを挽く女子大生にひざまづいてご奉仕する陶芸家40歳。
かなりいい絵だと思う。
by nodatohboh | 2008-06-13 21:32 | 陶芸の仕事
<< 赤絵染付講座 陶芸教室の講師 >>