<< ユリちゃんのDM 打ち合わせと生徒さんの作品展 >>

厄年、本格的に突入か

15日が誕生日でした。
人ごとだった「厄年」というものが、自分のこととなってしまいました。
42歳、本厄ってやつらしいです。

30代の頃のような体力はありませんが、幸いなことに健康です。
体は硬く、思うように動きませんが、日常生活や仕事に支障をきたすことはありません。
物覚えが悪く、「ほら、あれ。あの、、なんつったっけ。あの人だって、ほらほら」みたいなことをよく言うようになりましたが、あまり人に迷惑は掛けていないと思います。たぶん。

厄年、本格的に突入か_b0145114_1005841.jpg誕生日にはテンションの上がる食事をしたいものです。
いろいろと好きな食べ物、美味しい食べ物はありますが、私のテンションが上がってしまうのはこれです。
「お好み焼き」
もちろん広島の。
大きな鉄板の上で、小さなヘラを使って食べるのが地元の正式な食べ方ですが、家だったので仕方なくお皿で食べました。
当たり前ですが、広島の人は「広島風」とは言いません。広島はどこに行っても基本このスタイルですから。
広島では、お好み焼き屋を探す必要はありません。2000軒あるので、ちょっと歩けば必ず1軒はあります。不味いところはほとんどないので、もし不味かったら相当運が悪いと思って下さい。
by nodatohboh | 2010-02-16 10:18 | プライベート
<< ユリちゃんのDM 打ち合わせと生徒さんの作品展 >>